FXリアルタイムレートって何?

FXをするときにあらゆる情報を駆使して安いときに買ったり、高いときに売ったりと取引を行いますが、そのときに大きな目安となるものがリアルタイムレートです。
リアルタイムレートとは、簡単に言い換えるとその瞬間の為替の状態のことです。
つまり今、米ドルがいくらで、ユーロがいくらで、ボンドがいくらでといったような現在の為替レートの情報のことをリアルタイムレートと呼んでいます。

FXでは様々な情報が、売買するにあたっての基準となりますがとくにスキャルピング手法やデイトレードをしている人にとってはこのリアルタイムレートというものは非常に重要なものになります。
為替というものは値動きが誰にもわからないといわれているほど予測できないような動きをすることも多々ありますが、重要指標の発表時などは、初めての人だったら驚いて腰を抜かすほどの急激な乱高下をすることも珍しくありません。
ですので短期トレーダーに限らず、FXのポジションを所有している人にとってはリアルタイムレートというものは目が離せない情報のひとつといえるでしょう。

FXに限らず、投資の世界では長期的な視点も大切といわれていますが、リアルタイムレートを注視するような短期的な目線も重要になります。

Copyright (C) 取り引きをしていて困ったら All Rights Reserved.